忍者ブログ
マーケティング男                                     
  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なるものが最近は話題になっているようですね。

ソースは今週号の日経ビジネスです。

「ミチナカ」とは、大ざっぱに言えば「駅ナカ」の高速道路版ってかんじのものみたいです。

PA内に、ハイセンスな惣菜店やカフェ、和菓子店や洋菓子店が並んでいるんだそうです。
んでもってそれが主婦層を中心に支持されているんだとか。
確かにPA内って女性受けが良いコンテンツに乏しい場所だし、潜在ニーズはあったんだと思います。

小泉内閣時代にやんや議論した成果物でもあるのでしょうか。

ただ、個人的にはPA内に旅館(温泉旅館)を併設して欲しいです。
仮眠施設(できればマッサージ店も)でもいいです。

長距離運転は疲れますんで。


それとも既に、そういった施設はあるんですかね。
PR
帰りの電車内で、ふとステッカーを眺めていたら、アメブロの広告が。
なんと、モブログについてのものじゃありませんか。
イメージキャラクターには、いま何かと話題の上地さんをおいて。

「いつでも、どこでも」をコピーにしてたこの広告、
反響はどのくらいなのか個人的に気になるところです。

が、米国市場の不振を補うため、海外展開を積極化するらしいですね。
ロイターかどこかでニュースになってました。

海外…とはいっても、日本はそれ程優先順位が高い先ではないでしょうが、ぜひ私の地元にも一軒出店して欲しいものです。

スタバに限らず、コーヒー屋がないんですよね…。私が住んでる地域って。

東京メトロ副都心線、「期待」乗せ開業-渋谷駅は始発前に行列
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080614-00000000-hsk_sb-l13

通っているところから考えても、商圏がだいぶ変わるでしょうし、
いろんな意味で変化が出てくるでしょうね。おそらく。

今度時間あるときに乗ってみようかな。

「iPhone」はソフトバンクから発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080604-00000940-san-soci

ディズニーに続き、ですか。
まさに波に乗っているという感じですね。

報道されるなどして、他社よりもダイナミックに
動いている感が見えるから好循環を生むんでしょうね。
(裏には、そのための綿密な仕掛けがあっての事
だと思いますが)

恐るべし、です。
昨年の清涼飲料自販機の販売額なのだそうです。

セブンイレブンの年間売上に匹敵するというのには驚きです

電子マネーで買えるやつが増えてるのも大きいんですかね。
Edyが使える自販機を何回か使いましたが、確かに便利だな~と思います。
いちいち小銭出さなくて良いですからね。


話は変わりますが、小銭を取り出すとき(しかもなかなか出したい硬貨が見つからないとき)、何となく恥ずかしさを覚えるのは何故なんでしょうかね。

手際悪い感があるからなのか。
それとも、庶民な自分をふと再認識してしまうからなのか…。
今朝の日経新聞(消費欄)を見ていたら、そんな記事が。
阪急百貨店が今月の15日から有料講座をひらくみたいです。
そりゃ中身の方が大事なのでしょうが、見栄えを良くすることだって大切ですよね。

もうちょい財布に余裕ができたら、受講を考えてみますかね。
自分を良く見せる技術や心構えは学べそうです。
Yahoo!ニュースを見てたらこんな記事が。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080424-00000024-inet-inet

う~む。納得。
確かに使う機能って、カメラ,電卓,アラーム(目覚まし代わり)機能くらいだもんなぁ。

固定電話に取って代わっている面もあるし、
いかに料金を・・・って発想は自然の流れかもしれませんね。

あと、個人的には長時間バッテリが駆動するのがあって欲しいかな。
ケータイでは頻繁にWebに接続しているので。

・・・って思っていろいろと調べてみたら、こんな記事発見↓
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/0104/05/nenryo.html

だいぶ前からこの手の話はあったんですね。
いやいや、自分の知識の無さを改めて反省
プロフィール
HN:
マーケティング男
性別:
男性
職業:
会社員(マーケティング職)
趣味:
いろいろ
自己紹介:
とある会社でマーケティング職に
就いています。

マーケティングに関する事から趣味に関する事まで、特定のジャンルに限らずにブログを更新していきたいと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
バーコード
PR
ブログ内検索
スポンサー広告風
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) マーケティング男 All Rights Reserved