忍者ブログ
マーケティング男                                     
  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日くらいの気温だと、さすがに肌寒さを感じますね。
本格的な冬の到来でしょうか。

押し入れの奥にしまっていた炬燵を出さないと。
PR
CA390155.jpg










明治神宮前です。
2本の光が空に向けられてました。

UFOを呼ぼうとしてるんでしょうか?
近所の河原にいたので撮ってみました。
タイミング悪く、立ち止まっているところは収められなかったですが。

ここ数日の雨で、川の水かさがだいぶ増えています。



まるで台風が直撃したかのような豪雨ですね。

試しにデジカメで撮ってみました。

静止画だと、あまり様子がわかんないですね。



通勤の合間を使い、「[新版]28歳からのリアル」(WAVE出版)を読みました。

内容としては、転職について、結婚について、お金についてなど、色々な面から、28歳以降の人生で心掛けるべき点について書かれています。

この手のものって、書いてある内容は差し当たって斬新ではないことが多いと思います。
事実を整理するのが主なので。

ただ、事実を見て、自分の現状が記載内容から(マイナスに)離れていると、ハッと気づかされることもあります。
内容を鵜呑みにするかは別として、気にしますよね。やはり。

で、読んでいてハッと気づかされた(危機意識を持った)のは、やっぱり「お金」。

まったく資産をつくれていません…
転職をするにせよ、それ以外の人生設計要素を考えるにせよ、お金は必要ですので。

この本を読んだからというわけではありませんが、年を重ねれば重ねるほど、キャリア=人生になってくる事を痛感します。
そのエネルギーとなる「お金」づくり。

世の中的に収入増が期待しづらくなっている今、お金をつくるためには、いかに「支出」を減らしていくか。

そんな事を考えていたら、帰りによったコンビニでつい「President」を買ってしまいました。
時間の無駄遣いが治りません。
意識的ではなく、「結果的」にの話ですが。

だからこそ、余計に困っているところがあります。

特に何が問題かって、読書も含めての勉強時間がさっぱり持てていないことです。

最近は仕事を終える時間が早くなっているので、本来ならば勉強のための時間は増えてしかるべきだと思うのです。

それなのに、むしろ自由時間すら減っている感のある現状…

一度、1日の時間の過ごし方を書き出してみますかね。
家の玄関はこんな感じです。



大阪へ二泊三日の旅行です。
よいGWになりました。

詳細は時間があるときにでも。



HOMENext ≫
プロフィール
HN:
マーケティング男
性別:
男性
職業:
会社員(マーケティング職)
趣味:
いろいろ
自己紹介:
とある会社でマーケティング職に
就いています。

マーケティングに関する事から趣味に関する事まで、特定のジャンルに限らずにブログを更新していきたいと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
バーコード
PR
ブログ内検索
スポンサー広告風
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) マーケティング男 All Rights Reserved