忍者ブログ
マーケティング男                                     
  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三菱UFJ、米リーマン買収を検討か…英紙報道(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080904-00000018-yom-bus_all


このニュース、信憑性はかなりのものなのでしょうかね。
個人的には、大変注目&期待したいニュースです。
金融関連で前向きな(と思われる)ニュースが出るのは
日本経済にとっても良いことと思いますし。

是非、思いっ切りよく行って頂きたいものです。
経済大国ニッポン万歳。
PR
<大雨>埼玉、茨城などで浸水、土砂崩れ(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080828-00000117-mai-soci


予報を見ると明日(日付的には今日)も雨みたいですね。
しかもかなり降るようで。

朝方の交通状況が心配です。

洗濯物は全然干せないし(狭い部屋なんで部屋干しだと限界あるんですよね・・・)で不便な点の方が多いですね。
チケット禁止効果 国交省、タクシー代9割減(産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080822-00000087-san-soci

9割減という数字が目に入り、大幅な削減をしたぁと思いましたが・・・。

・・・?

4週間で600万円って、なかなかの額ではありませんか。
どうなんでしょうか?この額。
無駄な経費を省いた。と見なして良いんでしょうか。
本省職員全体でってのなら、人数は4万人くらいいるようなので、
経費削減にはなってるんでしょうけど。
判断基準が良くわからないので、何とも言えないですね。

そもそも、国交省って、結構深夜残業が多いのかな?
広告代理店やコンサルティングファーム並の激務なら、
タクシー代が出てしまうのもしゃーない気はします。
(ただ、民間じゃないから、そのお金は国民の税金なのか・・・)

あと、下2行の職員の声ってやつも、何だか納得行かないですよね。
こんなの民間企業じゃ当たり前なんじゃ・・・って突っ込みたくなってしまいます。
それとも、いま私がいる会社がシビアで、私の感覚が変なだけ?

職員の声に関しては、記事が恣意的に書かれている可能性はあるし、
もしかしたら真に受けてはいけない・・・のかもしれませんけど。

まとまりの無い文章になりましたが、
何にせよ税金の無駄遣いは止めて頂きたいですね。

「“多重債務者”ニッポン」なわけですから。

“夏バンド”TUBEの前田亘輝がノドを痛め名古屋公演を途中中止に(オリコン)
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20080713-00000000-oric-ent&s=points&o=desc

こんな時に休んじゃってどーすんのよ・・・

なんて声も聞こえてきそうではありますが、
お大事になさってください。

GS:価格掲示板「200」出ない 原油高で悲鳴GS:価格掲示板(毎日jp)http://mainichi.jp/select/biz/news/20080712k0000e020068000c.html

だったら、200円未満でいいじゃない。
プロフィール
HN:
マーケティング男
性別:
男性
職業:
会社員(マーケティング職)
趣味:
いろいろ
自己紹介:
とある会社でマーケティング職に
就いています。

マーケティングに関する事から趣味に関する事まで、特定のジャンルに限らずにブログを更新していきたいと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
バーコード
PR
ブログ内検索
スポンサー広告風
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) マーケティング男 All Rights Reserved