忍者ブログ
マーケティング男                                     
  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話は3日前に遡ります・・・
観てきたのはここ。TOHOシネマズ府中。
http://www.tohotheater.jp/theater/fuchu/

初めて行きましたが、とても観やすくてよい映画館ですね。
今までは新宿の映画館に観に行ってたけど、
今度からはここにしようと思います。

駐車券のサービス(3時間)が着くのも魅力ですね。
新宿のところはつかないので。


んで、映画の感想。
一言でいえば、「本年最高傑作の」内容ってとこです。
恐らく(少なくとも今年は)これ以上に面白い映画は無いでしょう。
先週までの“私的”本年最高傑作は「ランボー」でしたが、
それを上回る面白さでした。

興行収入は「崖の上のポニョ」の方が上みたいですが、
こっちの方が遙かに面白いです。
先週ポニョも観ましたが、どちらを薦めるかと言われれば、
迷わず「ダークナイト」です。

ただ、フォローまでに。
ポニョも面白いは面白いです。
ですが、何せ子供向け感のある映画ですのでね。
(そういった意味では、「ダークナイト」とは分野が違うので
比較すること自体変ではあるのですが・・・)

モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマンなどの名優が
出てますが、圧巻なのは、何と言ってもヒース・レジャーの
鬼気迫る演技です。

本当に頭がイカレてるのでは・・・と思えるくらい、
「演技」という感じがしない熱演ぶりです。

「ジャック・ニコルソン版」ジョーカーは、
ややコミカルな感じの“イカレ具合”で、笑える部分もありました。
“フィクション”感が多少は漂っていたというか。
(ジャック・ニコルソン版も、それはそれで、とても好きなキャラクターです)

ですが、「ヒース・レジャー版」は、良くも悪くも笑えない。
リアルな“イカレ具合”っていうんでしょうかね。
何と言うか、「真剣に観ずにはいられなくなる」感じでした。
引き込まれるような演技って、こういうのを言うんでしょうね。

本作の面白さの7割は、彼の演技によるものと言って
過言でないと思います。

前作といい、監督がクリストファー・ノーランに
なってからの「バットマン」シリーズには、
良い意味での「アメコミらしさ」が消えてしまった分、
良い意味で「シリアスさ」が出てきていると思いますが、
本作はその「シリアスさ」をギリギリまで追及した感があります。
(抽象的な表現ですみません・・・)


最後に、ヒース・レジャー氏に追悼の意を表します。
彼の演技が今後観られないのかと思うと残念でなりません。
誰も、彼が演じた「ジョーカー」を超える演技はできないでしょうから・・・
PR
今日は千葉県にある温泉施設「極楽の湯」へ。

ここの施設は、天然の温泉が湧いてるのですが、それ以外にも岩盤浴があったりガラ・ルファがいたりなどなかなか内容が充実しています。

しかも料金が安い。
入館料なんと1,000円。

上記の追加サービス(岩盤浴、ガラ・ルファ)は別料金ではありますが、各500円なので合わせても2,000円と割安です。

個人的なオススメは岩盤浴。
終わってからの爽快感がかなりあります。
数回利用しましたが、その都度心地よさのあまり寝てしまってます。
全部行ったわけではないですが、関東圏内の施設では一番良いと思います。

というわけで、心身両方の疲れがとれてリフレッシュできました。
明日から仕事頑張ろう。



初めてきました。

いやぁ~、広いです。
駐車場から写真を撮ってみましたが、ざっとこんな感じです。



プロフィール
HN:
マーケティング男
性別:
男性
職業:
会社員(マーケティング職)
趣味:
いろいろ
自己紹介:
とある会社でマーケティング職に
就いています。

マーケティングに関する事から趣味に関する事まで、特定のジャンルに限らずにブログを更新していきたいと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
バーコード
PR
ブログ内検索
スポンサー広告風
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) マーケティング男 All Rights Reserved