×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
増加する転職者、男女に理由の違いアリ(ORICON STYLE)
http://career-cdn.oricon.co.jp/news/53377/full/
もうひとつオリコンから。
関東圏に住む20~40代の人に調査した結果のようです。
給与面での不満は、上位ではあるものの、
転職したい理由の1位ではないんですね。
キャリアアップ願望や職場環境の不満が
上位ランクされることは全く不思議じゃないのですが。
終身雇用崩壊で懸念されることったら、
安定収入(年功による収入アップ)の保障されなくなること
のような気がするんですよね。
それとも、職場環境というのは、
福利厚生も含めたものなんでしょうかね。
労働時間が云々っていうのは、
ワークライフバランスを重視する人が
増えたって事なんでしょうね。きっと。
ちなみに私は、労働に対する金銭的な保障があるならば、
喜んで馬車馬になります。ってタイプです。
余談でした。
http://career-cdn.oricon.co.jp/news/53377/full/
もうひとつオリコンから。
関東圏に住む20~40代の人に調査した結果のようです。
給与面での不満は、上位ではあるものの、
転職したい理由の1位ではないんですね。
キャリアアップ願望や職場環境の不満が
上位ランクされることは全く不思議じゃないのですが。
終身雇用崩壊で懸念されることったら、
安定収入(年功による収入アップ)の保障されなくなること
のような気がするんですよね。
それとも、職場環境というのは、
福利厚生も含めたものなんでしょうかね。
労働時間が云々っていうのは、
ワークライフバランスを重視する人が
増えたって事なんでしょうね。きっと。
ちなみに私は、労働に対する金銭的な保障があるならば、
喜んで馬車馬になります。ってタイプです。
余談でした。
PR
この記事にコメントする
プロフィール
HN:
マーケティング男
性別:
男性
職業:
会社員(マーケティング職)
趣味:
いろいろ
自己紹介:
とある会社でマーケティング職に
就いています。
マーケティングに関する事から趣味に関する事まで、特定のジャンルに限らずにブログを更新していきたいと思います。
就いています。
マーケティングに関する事から趣味に関する事まで、特定のジャンルに限らずにブログを更新していきたいと思います。
カレンダー
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
カテゴリー
PR
ブログ内検索
ひつじ
カーソルを当ててみてください
スポンサー広告風