×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
近所の自動販売機に売っていたので買いました。
醤油味と味噌味の2種類あり、いずれも一缶300円です。
今回は「醤油味」を買ってみました。
外観はこんな感じです。

そして中身。
麺は蒟蒻でできています。

そして味の方ですが・・・。
まぁまぁ美味しいのではありますが、
値段から考えるとカップヌードルの方がいいかなって思います。
ラーメンとして味わって食べたいなら。ですけど。
「らーめん缶」は、味的にラーメンって感じがしないんですよね。
麺の食感が一般的なラーメンのそれとは違いますし、
スープも違う感じです。
やや缶詰っぽい味ですね。
でも、食べて体が温まることは恐らく間違いなし。
冬場のサッカー観戦など、寒い時期で長時間屋外にいる時に
食べたくなりそうな一品でした。
醤油味と味噌味の2種類あり、いずれも一缶300円です。
今回は「醤油味」を買ってみました。
外観はこんな感じです。
そして中身。
麺は蒟蒻でできています。
そして味の方ですが・・・。
まぁまぁ美味しいのではありますが、
値段から考えるとカップヌードルの方がいいかなって思います。
ラーメンとして味わって食べたいなら。ですけど。
「らーめん缶」は、味的にラーメンって感じがしないんですよね。
麺の食感が一般的なラーメンのそれとは違いますし、
スープも違う感じです。
やや缶詰っぽい味ですね。
でも、食べて体が温まることは恐らく間違いなし。
冬場のサッカー観戦など、寒い時期で長時間屋外にいる時に
食べたくなりそうな一品でした。
PR
三連休の最終日ということで、自宅に戻る前に温泉に入ってきました。
行ったのは、星野温泉「トンボの湯」です。
ここを運営している星野リゾートという会社、星のやだけでなく、
近くのブレストンコート(ホテル)や高原協会も運営しているんですね。
トンボの湯へは、朝方に行ったこともあり、それ程待たずに入れました。
通るときはいつも駐車場入口が渋滞していて、
なかなか入れない印象があります。
千ヶ滝温泉には何度か行きましたが、こちらは初です。
流石に中は撮れなかったので、外観の写真です。
風呂の感想としては、外の眺めが良く、源泉かけ流しのため
身体にも湯が染み入る感があって良かったのですが・・・。
混み具合などを考えると、千ヶ滝温泉とそれ程変わらない気がしました。
むしろ、混み具合から考えると、千ヶ滝温泉の方が良い気も。
ただ、少なくとも、各々行って損することは無いと思います。
ちなみに昨晩は、プリンス通り沿い(少し奥に入る)にある
「ピーマン」というペンションに泊まりました。
チェックインが遅くなったので滞在時間は少なかったですが、
部屋の雰囲気・接客が良く、大変満足いくものでした。
あと、朝食が美味しかったです。
今まで軽井沢に旅行で来たのは二度ですが、
これまでのところ宿はすべて「当たり」です。
特に今回泊まった2軒は、口コミサイトの評価が高かったとこで、
その評判通りだと感じました。
<値上げ>9月も続々 ビール、生めん、チーズ、家電…(毎日新聞)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/food_price/?1220179342
なんて皮肉も聞こえてきそうな状況です(もう聞こえてる?)。
収入が縮小傾向で、支出が増えざるを得ないんじゃ、
そりゃ消費は抑えられますやね。
しっかし厳しい。
救いは、ガソリンの値段が少し抑えられたことくらいでしょうか。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/food_price/?1220179342
なんて皮肉も聞こえてきそうな状況です(もう聞こえてる?)。
収入が縮小傾向で、支出が増えざるを得ないんじゃ、
そりゃ消費は抑えられますやね。
しっかし厳しい。
救いは、ガソリンの値段が少し抑えられたことくらいでしょうか。
インフレなのに価格下落?高級水産物市場の構造不況(ダイヤモンド・オンライン)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080826-00000003-dol-bus_all
最近の不況で日本国内の中間層が消費を控えている今、
いわゆる高級水産物とやらを買う(余裕がある)のが上流階級に限られてきた。
ってことなんでしょうか?
そもそも日本-上流階級って組み合わせの層は、数としては大していないわけだから、
数が売れなくなるのはある意味自然なことですよね。結果論っぽいけど。
値段下げなきゃ売れないってなったら、一体どうなるんだろう。
利益を圧迫する最たる要因が「石油」の高騰で、買おうとする人が「限られる」
って状況下で。
・・・スタグフレーション?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080826-00000003-dol-bus_all
最近の不況で日本国内の中間層が消費を控えている今、
いわゆる高級水産物とやらを買う(余裕がある)のが上流階級に限られてきた。
ってことなんでしょうか?
そもそも日本-上流階級って組み合わせの層は、数としては大していないわけだから、
数が売れなくなるのはある意味自然なことですよね。結果論っぽいけど。
値段下げなきゃ売れないってなったら、一体どうなるんだろう。
利益を圧迫する最たる要因が「石油」の高騰で、買おうとする人が「限られる」
って状況下で。
・・・スタグフレーション?
プロフィール
HN:
マーケティング男
性別:
男性
職業:
会社員(マーケティング職)
趣味:
いろいろ
自己紹介:
とある会社でマーケティング職に
就いています。
マーケティングに関する事から趣味に関する事まで、特定のジャンルに限らずにブログを更新していきたいと思います。
就いています。
マーケティングに関する事から趣味に関する事まで、特定のジャンルに限らずにブログを更新していきたいと思います。
カレンダー
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
カテゴリー
PR
ブログ内検索
ひつじ
カーソルを当ててみてください
スポンサー広告風